京都を楽しむ

今年は大会開催期間中に京都国立博物館で41年ぶりに「国宝展」を実施しています。開催日は第IV期間で、

油滴天目茶碗や伝源頼朝肖像画など、見どころ満載です。後鳥羽上皇の御手印置文なんてレアものも見られるようです。

混んでいますが集会終了後に是非観覧されてはいかがかと思います(日曜午後ですと入館待ち時間は1020分程度のようです)。

また、今年は紅葉の盛りがちょうど大会期間中に当たるようです。せっかくの機会ですから、是非秋の京都をお楽しみください。

 

 

バスはいつ来る?(京都市バス ポケロケ スマホ用  ガラケー用 )

京都のバス・地下鉄の乗り方、検索⇒ バス・鉄道乗換案内システム「歩くまち京都」

 

 

 

 

日昇館へのアクセス

日昇館のホームページアクセスのページをご参照ください

 

1819日の会場への入り方

(理学部1号館5563号室、地球惑星科学専攻大会議室)

 

会場までの移動については下記のリンクをご参照ください。

北部構内の地図は下記のとおりです。

(参考)京都大学キャンパスマップのページ

(参考)京都大学北部構内キャンパスマップのページ

  図をクリックしてPDF表示

 

 

 

出入り口は地図上に示した北側出入り口(地球惑星科学専攻出入り口)からの入館に限ります。

理学部1号館は、京都市バス「京大農学部前」バス停の目の前にあります。バス停からは矢印に沿って

移動していただき、北側出入り口までおいでください。建物は基本的に施錠されております。

18日は午前9時から午前10時までは出入り口に担当者を配置しますので、入り口までおいでください。

 

18日に上記の時刻に遅刻していらっしゃる方は、根田携帯電話に連絡をください。

事前に何時ころになるかを教えておいていただけると助かります。

携帯の番号は参加者名簿のページに書きます。

 

19日は、基本的にみんな一緒にホテルから移動します。

出入り口から直接会場までお越しください。

 

 

地球惑星科学専攻出入り口(1号館北側出入り口)から会場への移動

今回の会場は理学部1号館5階の地球惑星科学専攻大会議室(563号室)です。

上記の地球惑星科学専攻出入り口から建物に入って、そのまま正面の階段、

もしくは正面のエレベータを5階までおあがりください。

階段の正面右側(エレベータの正面)に大会議室があります。(張り紙をしておきます)

 

 

お車でおいでの方へ

会議当日は土曜日日曜日なので、京都大学北部構内の駐車場は特に登録なく利用可能です。

地図を参考にして、北部構内の車両通行ゲートを通り(ゲート上げ下げのボタンを押す)、

1号館周辺の駐車スペースに駐車してください。

 

戻る